
生活革命

生活を豊かにするアイデアや商品紹介

久しぶりの~

お久ぶり!

 

最近、メインの仕事が忙しかったのと、モチベーションが下がっていたので放置していることを思い出した今日この頃。

 

このまま放置とならないように、ちょっと書いてみる。

 

内容はない。

 

仕事の抱えているタスクがあふれて、スケジュールどおり進まない作業が出てくると、それに対するフォローがくる。

いつ出せるが、スケジュールを出せというやつ。

 

で、それに対応しているうちに、また、作業が遅れて・・という悪循環。

 

最近気づいたのは、いまさらながらスケジュール管理の大切さ。

 

出来ないものは、出来ないといわないと、できないものは、できないから!頑張るgとかじゃなくて、ほんとにリソースが足りなくなる。

 

特に、残業ができなくなっている今日日においては時間をかければできるとかが通じない。

 

できれば、自分一人でやりたいから頑張りますってなるけど、、

あふれたときは人に頼むのも必要だね。

 

苦手分野。

 

ということで、スケジュール整理の方法や作業を振るテクニック身に着けていきたいなー

 

以上